理事ブログテーマ「家族」

最終更新: 3月1日

こんにちは!

建設職人甲子園理事を務めております及川です。


今回は元々SNS自体さほどやらない僕ですので、ブログなるものは人生初めての経験です。

人のブログも読んだ事が無いので、

正直、大した事は書けませんがお読み頂けましたら幸いです。


今回、僕のテーマは家族です。


以前は10年一昔と言われた時代でしたが、昨今では1年若しくは半年が一昔と言われるほど、経済やトレンドあらゆるジャンルで変化が著しく流れています。

もう1年になりますが、新型コロナウイルスの影響で様々な変化があり、また変化を求められており、

結果への繋げ方にも柔軟性や学びが絶えません。

 

家族がテーマなのに家族の話が始まらないと思ったそこの貴方!

家族と会えてますか?

有意義に大事な時間は過ごせてますか?


僕は5人兄弟の4番目です。

両親は健在で、長女、次女、長男、

僕、弟の5人です。

母方のおばあちゃんだけは94歳ながら今も元気に畑仕事にも精を出して頑張っています!

凄いし、有難い限りです^_^


僕らは、この1年それぞれが全然会えていなく、元々人数が多いこともあって予定も合わず、帰省するにもバラバラな状態がかれこれ10年以上でした。

おばあちゃんや両親の年齢を鑑みて近い将来みんなで予定を合わせ、

何か企画しようと兄弟でやりとりし始めた正にその時、このような時勢になりました。

年末年始、gw様々な場面で兄弟で話し合いましたが、結局高齢の3人の事を考えると行動には移せませんでした。

いつまで元気で居られるのか?

いつまで生きていてくれるのか?

このまま終わりの見えない終息を待つ前に。。。


様々な計画と討論の末に、10月に

親父、11月に誕生日を迎えるおばあちゃんの為に、誕生日パーティーを

開催することになりました!^_^


、、、

、、、

、、、


そして、



第三波。。。


なんじゃそりゃ〜


結果、実行しましたが😅


いや〜


楽しかったですねー^_^

本当にやって良かった!

やれて良かった‼️

みんなが本当に笑顔で楽しそうで、

何より、全員が五体満足に健康で

このように集まれることなどなど

全てのことに感謝です!


誤解、偏見のないように補足ですが、開催場所は母と兄が営む飲食店でやりました。

数ヶ月前にはコロナ対策で様々な事を導入しており当日もコロナに有効なエビデンスを取得している商材で感染対策して、世界最高峰の水準を誇る抗体検査キットの実践と様々な対応は完全にやりきっておりますので悪しからず。


上記は全て僕の方で対応しており、

テレビ放送や各メディア掲載、出演などしており、確かな商材ですので興味のある方は個別連絡にて^_^



話は戻りますが、家族状況や距離的な問題など人によって様々あるかと思いますが、最終的に僕が発信したい事は、現状を嘆いても何も変わらず、何か行動起こし実践しない限りは現状維持すら出来ず、常に何かを考え、学び、実践して行く事の大切さ、そして回りへの感謝の気持ちだと思います。

皆さんは、身近な家族へ感謝を込めて伝えられてますか?

若しくは表現出来てますか?

僕は正直まだまだです😅

ただ実践し続ける事だけは続けてます!

そんな事も諸々、相手が存在するからこそできる事。

いなくなってからでは遅いですからね。


日本が元気で!世界で活躍している日本の為に、一人一人の価値ある行動への期待を込めて‼️


最後になりますが、我々建設職人甲子園の理念は、

共に学び‼️共に実践‼️共に輝く‼️

をテーマに日本を元気にする団体です!

運営している我々一人一人が、

誰より学び実践し輝こうと日々必死に生きています!

そんなことに少しでも興味を持たれたそこの貴方!


居ないかな、、、😅w


なんてねw


共に輝きませんか?


我々は爆進し続けます!

このブログを読んで頂けた全ての方と何かの関わりを持って将来を創造出来たらこんなに嬉しい事はないです😭


引き続きどうぞ宜しくお願い致します🤲


みんなで日本を元気にしていきましょう‼️

49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示