理事ブログ「社内の悪役、買って出ます!」 by 石井

こんにちは建設職人甲子園の石井です。


物騒なタイトルで失礼致しました。

只今zoomを利用したチームビルディング例会を月に一度開催しております。


参加者の多くは経営者様お一人というケースが多いのですが、是非とも社員さんとご参加して頂ければと思います。


何故かって?

やだなぁ~、チームビルディングについて考える時間だからですよぉ~!(^^)/

社長一人で学んで頭でっかちになるより、社内に共通言語で話せる人が一人でも多く居た方が良いですよね?

だからこそ複数人でのご参加をお待ちしております。


と言うのも、この様な学びの場に自らアンテナ張って行動出来る人って、経営者か幹部役員の方だと思うんです。


逆に言うとその様な人達だから、今の役割を全う出来るのだと思います。



会社のスタッフや職人さんには、皆さんと同じようなアンテナや行動力は、正直無いかと思われます。

これはスタッフや職人さんが悪いと言う意味ではありません。

そもそもその様な自らを高められる場がある事すら知らないからだと思います。


だからこそ、経営者や幹部の方々が背中を押してあげて下さい。

職人さんや社員さんに色んな景色を見せてあげて下さい。


スタッフの成長を止めているのは、もしかしたら経営者本人では?なんて事に成り兼ねません。

身に覚えのある方、是非甲子園例会に社員さんをお誘い下さい。


もし社員さんを誘い辛い場合は、甲子園のせいにしちゃいましょう。

「甲子園がシツコイからさ、1回試しにみんなで参加してみるか?」みたいに、全部甲子園のせいにしてしまえば気が楽ですよね?


建設職人甲子園が建設業で働く方々の全ての悪役を買って出ます!

学びの入門編として是非ご活用ください。


チームでのご参加、心よりお待ち申し上げます。


【4/2 ZOOM例会参加は下記申込フォームよりよろしくお願いいたします】

https://docs.google.com/forms/d/11QiL9xsNupHcG66TcbO1wwEJHWk3CSkHl5XxJzqtgkw/viewform?edit_requested=true&fbzx=-2606445097661868503


50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示