二次予選 取り組み期間終了しました!

こんにちは、建設職人甲子園です!

 

昨日20日で第五回大会の二次予選の取り組み期間が終了しました。

全8社のエントリー企業各社には、8分間の自社PVを作成、提出をしていただきました。

この自社PVを作るにあたって、各社内にて従業員同士による他己紹介や、仕事への想い、取り組みについて話し合う事を行っていただきました。

 

これら取り組みを行う前には、甲子園側で用意した社内アンケートに取り組んでいただき、今現状の会社の強みや、課題などを認識していただきました。


そのうえで他己紹介を行い、従業員同士が互いの事をよく知り、どんな想いで仕事をしているのかなどを知っていく中で、全員で話し合い、自分たちの会社の強みや課題を改めて考える時間となりました。


約2カ月にわたってこのような取り組みを行っていく中で、新しい発見での喜びや、問題点が浮き彫りになることでの苦しみ、時には挫折しそうになる企業が出る中、エントリー企業同士での励まし合いや、我々理事も最大限のサポートをさせていただき、昨日全8社から想いが詰め込まれたPVの提出がありました!


これまで考えた事もなかった従業員同士の関係、仕事への想い、様々な想いが駆け巡り、取り組んで良かったと各社からお声をいただきました。


そんな8つの宝物となるPVは10月24日(日)の午後1時からYouTubeでご覧いただく事が可能です!また高評価の数が11月5日に発表される結果にも反映されますので、是非YouTubeをお楽しみください!


8つのPVは24日の午後1時に下記甲子園のチャンネルにて公開されます!

https://www.youtube.com/channel/UCfrGo6KEamEXBbIWmhnIWog/videos


21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示