第五回大会 二次予選進出企業が決定いたしました!

皆さん、こんにちは。

建設職人甲子園です。


建設職人甲子園では昨年コロナ渦にあって大会の開催を中止という決断をいたしました。

そんな甲子園ですが、今年に入りZOOMでの勉強会など活動を出来る範囲で再開して参りました。


そして来年の2月27日には埼玉県志木市の"志木市民会館パルシティー"にて全国大会を開催する事となりました。


大会開催に伴い、6月から大会出場に向けてエントリーの募集を行って参りました。

エントリーは8月31日で締め切りをさせていただきまして、その後、建設職人甲子園の理事により一次審査を行わせていただきました。


仕事に対する想い、変わりたいと強く思う意志、そういった志高い企業26社が今回エントリーをしてくださった中で、9社を二次予選進出企業として選ばせていただきました。


その9社は下記の企業となります!


<順不同>

株式会社4U(東京)

株式会社十文字(栃木)

職人道場(株式会社メガステップ)(栃木)

EIGHT(京都)

株式会社Saaave(埼玉)

ASHIBA株式会社(茨城)

有限会社佐々木防災(愛知)

株式会社赤尾商店(大阪)

C.A.T(大阪)


今後、二次予選の取り組みを10月20日までの期間をかけて行って参ります。

なお、二次予選では8分間の自社PVを制作していただきます。

自分たちの会社の魅力を詰め込んだPVを制作する過程で、自社の仲間や、自社の強みなどについて改めて考える時間を作り、今後どのような会社にしていきたいかなど、話し合い、社内でのチーム力をさらに高めていっていただきます。


制作された8分間のPVは、10月23日に埼玉県大宮市にて審査・上映会を行い、外部からの審査員と会場に招待する甲子園関係者(過去の壇上企業や理事・実行委員経験者)約100名による会場審査、そしてYouTube上での高評価の数等のWEB審査を行います。


その結果、上位3社の企業が来年2月開催の全国大会に出場となります。


YouTubeでの審査は皆さんも参加できますので、是非どのようなPVが出来上がったかなど、二次予選に懸命に取り組んでいただいた企業の想いを受け取っていただけたらと思います。


今後とも建設職人甲子園をよろしくお願いいたします!

165回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示